台湾産パイナップル買いました!

スーパーで見かけた台湾産パイナップルを買いました!

ご丁寧にカットの仕方も書いてありました!

台湾産パイナップルと言えば、中国による台湾への嫌がらせで禁輸措置取られたので、日本を始めとする各国へ輸出されるようになったのです。

見かけたら是非買いたいと思ってました!

一部では、中国を擁護というか、台湾産農産物への不安視する記事も見かけましたが、こうした問題は台湾産に限ったことではないと思います。

私は台湾と日本の友好は大切にしたいし、品質についても問題ないと思っています。

しかし、人それぞれ考え方はありますので、誰かに強要するような真似はしません。

購入したいか、購入を控えるかは、それぞれで判断されれば良いと思います。

まあ、それこそ農産物全般に言えて、台湾産に限った話ではありませんが・・・😅

パイナップルは、上の硬い葉の部分から植えると育つそうです。

園芸を勉強中の私としては、植えるのも楽しみです~😊

JAN:4976123482006
商品名:台湾産 屏東県 芯まで美味しい! まるごとパイン
価格:411円(税込)
ひとことニュース
【台湾産パイナップル】中国の無謀な禁輸措置には世界は協調して対応! | ひとことニュース 台湾と中国の間のパイナップル騒動をご存知でしょうか。 中国は2月26日、台湾産パイナップルの輸入を停止しました。 理由は害虫が検出されたからとの事です。 しかし台湾当...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる