畑と花壇の様子~:21.04.08

2021年4月8日の園芸作業です。

目次

追加のゴールドラッシュを植える!

まずは追加で育てていたトウモロコシ「ゴールドラッシュ」を、前回植えた場所に植えました~

いい感じで育つといいです^^

ブドウの様子

次はブドウの様子です。

「マスカットベリーA」も「巨峰」も順調に成長してます!

去年買ったブドウ「デラウェア」はあんどう去年買ったブドウ「デラウェア」はあんどう仕立てにする予定で、U字のスチールパイプをクロスさせてました。

その他は、キュウリを土壌改良した場所に植えました。

ゴーヤも育苗床から鉢に移しました。

花壇の野菜もいつの間にか成長しすぎていたので、収穫というか、間引きしました。

暖かくなってきたのか、気がつけばあっという間の成長でした。

毎日こまめに見ないとダメですね。。

ともあれ、今年は植物の成長が楽しみですね~~😊

プランターのジャガイモの芽かき(間引き)

最小はプランターに植えたジャガイモが順調に育っていたのに、いつの間にか畑のジャガイモに生育で遅れをとりました。

畑では既に3月27日に芽かき(間引き)していたので、遅れて12日後の作業になります。

あわせて読みたい
ジャガイモ・キタアカリの芽かき(間引き)と、挿し芽(挿し木)を挑戦! ジャガイモの種芋を切ったのが2021年1月11日。 その種芋を畑に植えたのが、ちょうど1ヶ月後の2021年2月11日。 植えてから1ヶ月と2週間。順調に成長してくれたジャガイモ...

欠いた脇芽はメネデールに浸けて、とりあえず24時間置いておきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる