庭木と畑の様子~:2021年4月1日

  • URLをコピーしました!

2021年4月1日。
庭木と畑の様子です~。

ビニールハウスの育苗床

こちらは庭木でも畑ではありませんが、ビニールハウスの中で育てている育苗床の様子です。

そろそろいくつかの苗は畑に植える予定です~

PXL_20210401_010611892

鉢植え果樹

ほぼ全ての庭木の鉢です。

4つのサクラ以外全て勢揃いです。

こちらは買ってきたスプリンクラで水をあげるため、一箇所にまとめてみました。

どれもかしこも新芽・新梢が出ていてこれからの成長がとても楽しみです~

PXL_20210401_013422229

芽かきしたジャガイモ・キタアカリ

芽かきをして5日後のジャガイモ・キタアカリの様子です。

心無しかより力強く成長した気がします~😊

PXL_20210331_224750333

芽かきした挿し芽ジャガイモ

挿し芽して3日後のジャガイモの様子です。

萎れているのも多いですが、この分だと全滅は避けられそうですかな~?^^

PXL_20210401_080530649

PXL_20210401_080611398

ブルーベリー

ブルーベリーは植えてから あと2ヶ月で1年になります。

花実は既に新梢が伸びてきた段階で取ってますので、今年はまだ収穫できません。

栄養が実にいかないよう、今年も成長優先です!

来年には収穫する予定です。

鳥対策もしっかりしないとですね~😅

PXL_20210401_082203919

■ピンクレモネード(ハイブリッド系)

PXL_20210401_082209943

■B・ボニタブルー(ラビットアイ系)

PXL_20210401_082213087

■モンゴメリー(ラビットアイ系)

PXL_20210401_082217228

■ビロキシー(ハイブッシュ系)

PXL_20210401_082221070

■ジョージアジェム(ハイブッシュ系)

PXL_20210401_082223498

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次