目覚めるベリーA、ビニールハウスの土壌改良第二弾!

  • URLをコピーしました!

我が家の一番古くからある大きなブドウ・マスカットベリーA。

ようやく芽吹いてきました!

去年は天候のせいもあってか、散々でしたが、今年は沢山良いブドウがなる事を期待してます!

それから、ビニールハウスの土を腐葉土で土壌改良してましたが、同じくハウス内の別の場所の土壌改良にも着手する事にしました。

こちらはお金を掛けず、ウチの裏山から落ちてきた落ち葉をすき込み、さらにミミズもいたのでそれも一緒に放り込みました。
こちらの土壌改良は時間がかかりそうですが、気長にやっていく予定です。

春になりブドウも本格的に成長し始めました。
蕾が開いたかと思えば、あっという間に葉 沢山開きます。

本当に今年は楽しみですね~~😊

PXL_20210326_014955523

PXL_20210326_020420198

PXL_20210326_021558475

■芽吹く巨峰

PXL_20210326_021503176

PXL_20210326_021508389

■目覚めるベリーA

PXL_20210326_021528206

PXL_20210326_021548074

■シャインマスカット

PXL_20210326_021608253

PXL_20210326_021613303

PXL_20210326_021617212

■サニールージュ

PXL_20210326_021629009

PXL_20210326_021634665

■クインニーナ

PXL_20210326_021640256

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次