協同組合 日本ライン花木センター|東海・植木巡り~

  • URLをコピーしました!

2021年3月21日。
連休最後の日で、本日は三重から静岡に帰ります。

本当は、「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」と愛知の総合園芸店「ガーデンガーデン」に寄ってから帰るつもりでしたが、アウトレットは昨日行ったので他に行く場所がないか探しました。

そしたら、大きな園芸店が近くにあるのを発見しました!

近くと言っても、場所は岐阜県可児市で、三重県桑名市からは60Kmくらい離れている上、帰り道とは反対のルートです😅

しかし今回は大型園芸店に行く「植木巡り」の旅です。
もちろん行く事にしました!😊

行き先は「協同組合 日本ライン花木センター」です。

[参照] 協同組合日本ライン花木センター(公式ホームページ)

この日は雨が午前中から降っており、残念ながら「花木センター」に着いても雨は止みませんでした。
止むどころか、すごく強い風がふいてました。
春の嵐とでもいった所でしょうか。。

ここ「花木センター」も昨日行った「花ひろば」同様に、広大な敷地に様々な園芸商品が並んでいます。

ただ、私の一番の目的である果樹苗コーナーは、屋根のない外に設置されており、傘をさせば裏返るほどの雨風が吹いていたので、見て回るのにとても大変でした・・・😨

苗木の多くは、昨日見たものが多かったのですが、やはり静岡ではなかなかお目にかかれなかった果樹苗も多く、品揃いの豊富さは素晴らしかったです。

フィンガーライムも数種類売ってました。
まず数種類もあったのも驚きですが、1つ6000円を超える値段は驚きでした😲
全種類 揃えたらいくらになるやら・・・😅

ここでは、手袋や種、そして苗木は寒緋桜を1本買いました。

昼食は同じ駐車場内にある「手打ちそばうどん 花珠」で取りました。

お腹が空いていたとは言え、ちょっとボリューム満点だったかな。。^^

マサのライフワーク
購入した果樹苗木の一覧 | マサのライフワーク 2020年06月07日より、購入してきた果樹の苗を紹介します! イチジク 品種名:ワイルドイチジク購入日:2020年09月12日購入先:ホームアシスト 清水駒越店価格(税込):598円...

PXL_20210321_013858441

PXL_20210321_013907540

PXL_20210321_014622388

PXL_20210321_015010679

PXL_20210321_015528281

PXL_20210321_015531674

PXL_20210321_015537762

PXL_20210321_015700797

PXL_20210321_015703430

PXL_20210321_015801154

PXL_20210321_020431763

PXL_20210321_021703367

■手打ちそばうどん 花珠

PXL_20210321_033243749

PXL_20210321_033212899

PXL_20210321_030311800

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次