なばなの里・イルミネーション「奇跡の大樹」|東海・植木巡り~

  • URLをコピーしました!

「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」を後にして旅館まで行きました。

その後は「なばなの里」のイルミネーションを見に行くため、暗くなるまで時間をつぶしました。

[参照] なばなの里 -ナガシマリゾート
[参照] イルミネーション|なばなの里

19時近くになり「なばなの里」までやってきました!

「なばなの里」にやってきたのは2018年11月3日以来になります。
今回で3回目のイルミネーション観覧となりました!

[2018年:参照] なばなの里のイルミネーション2018|名古屋・イルミネーションツアー2018 | マサのライフワーク
[2018年:参照] 【動画】なばなの里のイルミネーション2018 – 『「JAPAN」 ~日本の情景~』 | マサのライフワーク

[2016年:Googleフォトアルバム] なばなの里・イルミネーション – 16.11.22 – Google Photos

本日はイルミネーションを見るには生憎の雨が降り始めていました・・・

傘をさすかささないか、何とも微妙な天気の変化をしていました。。

河津桜のエリアでは、もう既に半分ほど葉桜になってましたが、それでもライトアップされた夜桜はとてもキレイなアーチを作ってました!

「なばなの里」のイルミネーションと言えば「光のトンネル 華回廊」は有名です。
以前訪れた際は、係員が誘導しながら混雑を振り分けてました。

今回はそれほど混雑なく見れました。

まあ、コロナ禍というのや雨というのもあるのでしょうが、恐らくもうイルミネーションを見た人は去年見た人が多いかと思いますので、それほど混雑してなかったかと思います。
もしゆっくりイルミネーションを見たい方は、毎年開始直後でなく、少しずらして行ったほうが良いかもしれませんね😊

「光のトンネル 華回廊」の先には、巨大なイルミネーションエリアで表現した映像作品が流れています。

今年のテーマは「奇跡の大樹」です。

傘をささないと濡れてしまうほど雨が降っていたのは残念でしたが、この壮大な風景を見ることができて本当に良かったです!
今年もとても素晴らしかったです!😊

イルミネーションエリアの後は、チューリップとバラのライトアップトンネルを見て回りました。

特にチューリップ、様々な色の花が一面に咲き、ライトアップとの組み合わせは見事でした!

「なばなの里」は訪れる時期に応じて見る景色も少し違います。
今回はチューリップがとても見応えある時期でした!

2019年シーズンは行きませんでしたが、今年2020年シーズン(2020.10/24(sat)~2021.5/31(mon))は本当にこれて良かったです!

また今年の冬から始まる2021年シーズンも、是非とも訪れたいです!😊

■YouTube:なばなの里のイルミネーション – 2021.03.20

PXL_20210320_101457556

PXL_20210320_101510612

PXL_20210320_101538494

PXL_20210320_101907499

PXL_20210320_102108343

PXL_20210320_102146169

PXL_20210320_102236250

PXL_20210320_102429374

PXL_20210320_102653493

PXL_20210320_102707967

PXL_20210320_103059214

PXL_20210320_103143930

PXL_20210320_103157186

PXL_20210320_103313434

PXL_20210320_103451513

PXL_20210320_103522480

PXL_20210320_103717597

PXL_20210320_105320594

PXL_20210320_105504652

PXL_20210320_105708718

PXL_20210320_110104905

PXL_20210320_110220280PXL_20210320_111439280

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次