三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島|東海・植木巡り~

  • URLをコピーしました!

花ひろば」で苗木などの植物を買って向かった先は、ナガシマリゾート「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」です!

[参照] 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

ここはあの有名な遊園地「ナガシマスパーランド」の隣にあります。

よく静岡から西側へ旅をする際には、高速道路からナガスパを横目で見ていましたが、今回は初めて実際に訪れる事にしました。
特に行く予定はなかったのですが、旅館のチェックイン時間には早すぎたので時間つぶしに行ってみる事にしました。

ナガシマリゾートの一角である遊園地とアウトレットの駐車場は超!広いです。
この日は連休とは言え、それほど駐車場は混んでなかったですが、正直最後尾に駐車したら、歩いて行くには遠すぎる感じです😅

ここの駐車料金は1000円です。
アウトレットに行くのにも金とるんかい!と思ったのですが、アウトレットモールのどれか1店舗で3000円以上買い物すると、1000円戻ってくるようです。
ただし、合計金額でなく、1店舗で3000円以上ってのがちょっとクセモノですね。。

普段、高速道路からジェットコースターを見ても、あまり走っているのを見かけないので、本当にやってるのかな??と思うこともあったのですが、ちゃんと走ってました😅
今回はアウトレットに立ち寄るだけなので、今度来る機会があれば、ジェットコースターに乗りたいですね~😊

アウトレットモールは結構混んでました!

関東では明日まで緊急事態宣言が発令中ですが、こちらの人出はそんなのお構いなしに何のその、と言った印象を受けました。
国会やメディアはコロナを叫んでますが、市民は比較的冷静に判断しているのかもしれません。
まあ、それを緩みと言うのかもしれませんが、私はしっかり感染予防対策をしていれば、爆発的に広がることは無いと確信してます。

ここのアウトレットモールは2階構造になってます。
全体の店舗数で言えば結構多かったと思います。

とりあえず、昼食がまだだったので、遅めながら、昼食とも夕食とも言えない食事をフードコートで、ジェットコースターを眺めながら取りました~
弟子堀ラーメンの味噌ラーメン美味しかったです!

時間も潰れた事で、旅館に行くことにしました~

PXL_20210320_063802260

PXL_20210320_063857064

PXL_20210320_064047907

PXL_20210320_064229705

PXL_20210320_071153603

PXL_20210320_072111081

PXL_20210320_073532131

PXL_20210320_074902369

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次