自動車のオイルとリアワイパーゴムの交換!:21.03.18

  • URLをコピーしました!

自動車のオイル交換してきました!

今回は、取れてしまったリアワイパーのゴムも交換しました。

ワイパーは、ワイパーアームとワイパーゴム、共に自分で交換できるようですが、せっかくなのでついでにゴム買って付けてもらいました~。

そもそも自動車のワイパー、どれ買ったら良い??ってのから始まりました。。
車の事、からきし弱いのでしゃーないですけど。。。

でも調べると簡単!

オートバックスでもカタログがありますし、ネットですぐ調べがつきます。

私のスイフトは、リヤが25cmのAタイプというものでしたので、それを選びました。

同じ車種でも年式・型番によって違うので、よく見て買うか、店員さんに聞くのが良さそうですね~😃

[参照] スイフト のワイパーサイズ [DBA-ZC71S]2WD・XG エアロ・CVT(2008年12月~2009年05月) – Wiper Xii Jp

==================================================
■走行距離
142,657 Km(前回交換から約7,000Km弱)

★自動車
スイフト XG 1.2L 2009年モデル AT
==================================================

PXL_20210318_100432018

PXL_20210318_101652588

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次