続々と挿し木を試す~:21.03.16

  • URLをコピーしました!

新芽の出る季節。

切った枝を挿し穂とし、挿し木を試してみる事にしました。

前回、発根促進剤の「ルートン」を紹介しましたが、これは食用には使わないでという注意書きがあったので、今回は植物の活力剤「メネデール」のみで試しました。

それと、去年カインズホームで買った「ポップアップ温室 M」も使うことにしました。

JAN:4549509475422
商品名:ポップアップ温室 M

挿し木をするには、最適な時期があるので、成功する確率は低いと思いますが、とにかくまずは 1本でもいいから成功させたいですね!😊

PXL_20210315_231746946

PXL_20210315_231756696

 

PXL_20210315_231730982

PXL_20210316_061254485

左下が「ブドウ:藤稔」
左上から右上と右下まで、「イエローラズベリー」3本、「ラズベリー」3本、「ブドウ:キャンベル・アーリー」3本

PXL_20210316_061640278

PXL_20210316_061712596

PXL_20210316_061914098

PXL_20210316_061944512

PXL_20210316_062458253

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次