ブルーベリーの鉢替え!

  • URLをコピーしました!

去年買ったブルーベリーは全部で17本!

その内、背丈10cmくらいの小さなブルーベリーは12本持ってます。

6号鉢に植えていたのですが、この度、8号鉢に植え替える事にしました!

植え替えるのは10本分。
2本は最後に買った分で、まだまだ小さいので次回の鉢替えです。

新芽も出てきたので、落葉樹なのでできればもう少し早くに替えれば良かったかもしれませんが、まあ何とかなるでしょう😊

ブルーベリーの土を使って鉢替えしていきます。

古い土はふるいを使ってゴミを取り除きます。
虫の幼虫もいました。
こんな小さな鉢にもいるもんですね。。

途中、ジャンボタロウとフェスティバルの土が全て剥がれ、根っこだけになってしまいました・・・😲

まあ大丈夫そうですが、鉢替えするには、思ったよりも根が伸びてないのかな?とも思ったので、鉢替えはちょっと早急だったかもしれません。。。

ともあれ、無事完了!

今年はすくすくと育ってほしいです~😃

PXL_20210307_062640751

PXL_20210307_062741888

PXL_20210307_062922355

PXL_20210307_062925330

PXL_20210307_064616406

PXL_20210307_070940563

PXL_20210307_071019598

PXL_20210307_071417144

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次