ビニールハウスの掃除と、巨大サツマイモ!?

  • URLをコピーしました!

去年、不作のブドウや枯れ葉が沢山おちたままだったビニールハウス。

本日掃除する事にしました。

ゴミをかき集めます。
結構な量になります。。

思えば、3年2ヶ月前。

長らく放置されていた畑とビニールハウスに手入れし始めました。

祖父が亡くなって以降、手を入れてなかったので、おそらく数年はほぼ放置されていたはずです。
私が手入れし始めた際、家庭菜園・園芸を始めた最初は、このビニールハウスの掃除からでした。

[参照] 畑のハウスと芽が出たじゃがいも。。 | マサのライフワーク

掃除をしていると、原点を思い出します^^

ビニールハウスには、野良化したサツマイモもすっかり枯れていたので、掘ってみました。
すると、巨大なサツマイモが出てきました!

一昨年、植えたサツマイモも、ビニールハウスの外に植えたのはイノシシにやられ、ビニールハウスで育てたものは、立派とは程遠い収穫でした。
それが、野良化?して、去年勝手に生えたのですが、まさかと思おうほど、立派なサツマイモが出てきました。😳

今年は、もう少しビニールハウスでも何か植えてみる予定です。
そのためにも、掃除の日々はまだまだ続きそうです~~~

PXL_20210219_035413424

PXL_20210219_035420412

PXL_20210219_035507721

PXL_20210219_035519471

PXL_20210219_035527184PXL_20210219_040812447

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次