10Kgの内、余ったジャガイモのタネイモの行方

  • URLをコピーしました!

10キロのジャガイモ・キタアカリを昨日植えました。

[参照] ジャガイモ「キタアカリ」を畑に植えた!! | マサのライフワーク

10キロのジャガイモは、ほぼ全て2等分し、110個植えました。
残ったタネイモは25個です。
全部で135個あったわけですね。

まず20個は実家の祖母に上げました。
毎年ジャガイモを作っているのですが、今年は作らない予定だったのか、タネイモは買ってないと聞きました。
ただ、畑は耕しているらしいので、使ってもらう事にしました。
植えるのが大変なら、私が出向いて植えます^^

残りの5個は、プランターで植える事にします。
これなら、毎日畑に行かなくても成長過程が見て取れます~😊

PXL_20210212_032046916

PXL_20210212_032324197

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次