白菜収穫!野菜の苗と仙台枝垂れ桜を植える~

  • URLをコピーしました!

先日買ってきた、スティックセニョールとスナップエンドウの苗をプランターに植えました。
育つのが楽しみですね~

一方、花壇に植えた「白菜 無双」の最後の1株と、畑に植えてあった「白菜 黄ごころ」を初収穫しました!

花壇のは夕方収穫しましたが、畑のものは夜、急遽使うのでライトを持って畑に行き収穫しに行きました。
何だが野菜泥棒に見えなくもない?!!のが夜収穫のちょっと難点です・・・😅

畑に植えた白菜の苗は10月18日に植えました。
116日で収穫しました。

マサのライフワーク
耕した畑に野菜を植えた! | マサのライフワーク 先日、耕した畑に野菜を植えました。 収穫が楽しみです😊 ■白菜 黄ごころ × 2株 ■ブロッコリー スティックセニョール × 2株 ■キャベツ 金春 × 2株

花壇に植えた「白菜 無双」は、植えた時期が2週間ほど早かったですが、こちらの畑の「白菜 黄ごころ」の方が大きさ的には成長してました。

マサのライフワーク
白菜を収穫してみた! | マサのライフワーク 花壇に植えてある白菜を収穫しました! 花壇になぜ白菜!?は置いといて、、若干小ぶりながらも、身がぎっしりと詰まっており、とても美味しく鍋にしていただきました~😄 ...

種類の違いか、やはり畑の方が養分が取れたのか。

ただ、ほんの少しだけ涼しくなってんから植えたので、畑の方が虫の被害に悩まされる事は少なかったと感じてます。
今年植える時は涼しくなってから植えようかな?😅

ちなみ、プランターに植えた水菜も収穫してみました。
こちらは59日で収穫です。

少し硬いのは、水が足りなかったからかな??

マサのライフワーク
オリーブの木を2本買った! | マサのライフワーク オリーブの木を買ってきました! 「ネバディロブランコ」と「ピクアル」の2本です。 そのほか、ブロッコリーや水菜なども購入。 早速鉢植えしました~😊

シイタケ栽培キットも収穫です。
こうして振り返ると、色々やってるなーって改めて思います😅

野菜だけでなく「仙台枝垂れ桜」も鉢植えに変えました。
今年の開花が楽しみです😊

PXL_20210211_072144639

PXL_20210211_072157171

PXL_20210211_072203548

PXL_20210211_073627582

PXL_20210211_073632030

■プランターの水菜

PXL_20210211_072321027

■花壇の「白菜 無双」

PXL_20210211_075554385PXL_20210211_075727690

■畑の「白菜 黄ごころ」

PXL_20210211_091612868PXL_20210211_091657967

PXL_20210211_092034621

PXL_20210211_092248632

■今シーズン3個目のシイタケ栽培キットの2周目収穫~

PXL_20210211_092223346

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次