金魚と金魚鉢を購入!<その2>

  • URLをコピーしました!

金魚鉢と金魚を、またジャンボエンチョーで買ってきました!

前回とほぼ同じです😅

[参照] 金魚と金魚鉢を購入! | マサのライフワーク

JAN:4972547015471
商品名:匠の技が生きる 金魚鉢 大

前回購入したのと今回購入したのはGEX(ジェックス)の同じ金魚鉢ですが、パッケージデザインが違います。
JANコードも同じですが、よく見ると前回購入分は原産国インドネシアで、今回の原産国は中国です。

形も微妙に違いました。
まあどちらでも良いのですけどね😅

新しく買った金魚は、

・黒ランチュウ 1匹
・ミックス金魚 2匹(通称「B級金魚」で多分ランチュウ系?)
 ※基本的には雑種ではなく(含まれるケースも有り)、品種名を付けて販売するには問題がある金魚との事です

です。

金魚だけでなく「ミナミヌマエビ」も3匹購入しました。

ちなみに、先に購入した「ヤマトヌマエビ」が1匹死んでしまったようです・・・
調べて分かったのですが、結構エビの飼育は難しいようです・・・😲

金魚ですが、とりあえずミックスは100均で買った金魚鉢に入れました。

新しいガラスの金魚鉢には、黒ランチュウと、同じく外の水鉢で飼っていた「黒出目金」を持ってきて入れました。
共に黒つながりです~😊

ただ入れてみるとちょっとビックリ。
結構、黒出目金が大きいのです。。。

去年の5月に購入したので、そこから8ヶ月以上経っているのでその分成長したのでしょう😅

普段、水鉢だと、黒くて中々光加減もあって姿が見えにくかったので、黒ランチュウと比較するとちょっと驚きでした~。

気がつけば金魚も増えてきましたが、みんな順調に育ってほしいです~😊

PXL_20210123_094154905

PXL_20210123_094055723

PXL_20210123_094208492PXL_20210123_094224224.MP

PXL_20210123_094052870

PXL_20210123_094107472

PXL_20210123_094316471

PXL_20210123_094528022

PXL_20210123_100035365

■死んでしまった「ヤマトヌマエビ」

PXL_20210123_100224354

■外の水鉢から黒出目金を探して持ってくる

PXL_20210123_095834701

■水温調整

PXL_20210123_100812369

PXL_20210123_111520227

PXL_20210123_112320772

■購入した「ミナミヌマエビ」

PXL_20210123_112527704

※「ミックス金魚」について

[参照] 【新規導入魚】ミックス金魚が我が家にやってきたの巻 – 金魚飼育マニュアル_木苺共和国
[参照] ◆ミックス金魚の中から、お好み探訪ランチュウ編 – sakana-tachihara.com  ~水槽で飼える生き物たち~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次