和金全滅・・・新しい子たちは元気よく順応

  • URLをコピーしました!

先月購入した金魚の和金。

白点病になり、治りかけたかと思ったが、尾ひれなどが溶けてかなり弱っていた。

最後の2匹は隔離して塩水浴をするものの、2匹とも旅立ってしまった・・・😥

やはり10匹いっぺんの飼うのが良くなかったか・・・
元々和金は弱ってる率が高いのか・・・
他の金魚は死なないのに、無念です。

先日購入した「更紗オランダ」と「コメット」は元気よく泳いでます。

ただ、泳ぎが早い金魚のコメットと遅い更紗オランダでは、相性的に良くないかな?
コメットが突いてます・・・

早いうちに分離します。。

PXL_20210118_033408529PXL_20210118_033411949

PXL_20210118_033500730

PXL_20210118_033818514

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次