ジャガイモ(キタアカリ)を植える準備!

  • URLをコピーしました!

去年と一昨年、ジャガイモを畑に植えました。

今年ももちろん植えます!

今年植えるのは、カインズホームで買ってきた「キタアカリ」10Kgと、去年 食べそこねて芽が生えまくっている😲ジャガイモです😅

その芽が生えまくってるジャガイモは、とりあえず選別して、特に肥料もやらず土に植えるだけにします。
つまり、あんまり期待してないけど、こんなんでも生えるかな?っていう実験ですね😅

買ってきたキタアカリは、半分に切り、草木灰を切り口に付けました。

畑を実家で貰った耕運機で耕し、肥料を混ぜます。
畑の土に草が混じっているので、時々耕運機から草を除去するのが面倒くさかったですが、放置してきた畑なので仕方ないかもしれません・・・

ついでに、倒れたビニール温室から救い出したニンジンも、プランターに植えました^^

ジャガイモは、また次回にでも植える予定です。

10Kgも植えるのは初めてなので、ちゃんと沢山収穫できるといいです😊

PXL_20210110_035341313

PXL_20210111_013313750

PXL_20210111_013329468

PXL_20210111_021559971

PXL_20210111_031958855

PXL_20210111_033550090

PXL_20210111_021702016

PXL_20210111_033556728

PXL_20210111_031943599

PXL_20210111_032628434

PXL_20210111_044447518

PXL_20210111_053030885

PXL_20210111_044450687

PXL_20210111_044505136

PXL_20210111_053015757

 

PXL_20210111_051741546

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次