【旅】長き移動に始まる年末年始の旅路!|れいわ・西国記[1日目]

目次

旅に向けての準備!

2020年12月29日。

毎年恒例の旅に出掛けます!

とは言うものの、新型コロナウイルスと政府による自粛要請を受け、出掛けるかどうかは散々迷いました。
GoToトラベルも停止してます。

実際、今年のゴールデンウィークは出掛けませんでした。

しかし、自身が在宅ワークでほぼ人との接触がない点、車で移動する事、感染予防対策を徹底し、飛沫が飛ぶような行為やそのような場所を避ける。
また5月と違い、緊急事態宣言も出てなく、あれから色々ウイルスについても、感染予防対策を取る事が大事だと分かってきた事もあり、出掛ける判断をしました。

昨日までに、チェーンを準備するなどしてきましたが、本日は出掛けるにあたり、最後に空気圧チェックをしました。

普段ならやや高めに設定しますが、雪道を走る可能性を考慮すると、定圧の方が良いそうなので、定圧に設定しました。

今回も様々な各地を回ります。

まずは山口県に行きますが、静岡県から車で行くとかなり距離があるため、途中の兵庫県で本日は一泊します。

いよいよ旅の始まりです!

11時30分に自宅を出ました。

PXL_20201229_000638481
PXL_20201229_000646204
PXL_20201229_002504043

刈谷ハイウェイオアシスにて食事

静岡から新東名で西に進みました。

13時30分、一旦愛知県刈谷市にある「刈谷ハイウェイオアシス」にて昼食を取ることにしました。

Googleマップ:刈谷ハイウェイオアシス

名古屋で有名な「台湾ラーメン」を食べました。

激辛というほどからくなく、美味しくいただきました😊

三木サービスエリアにて休憩

16時20分、兵庫県三木市にある「三木サービスエリ」までやってきました。

Googleマップ:三木SA(下り)

本日は姫路市で一泊するのでもう少しです。

夕焼けの空がとてもキレイでした~

1日目の宿泊「ホテルサンシャイン青山」

1日目は兵庫県姫路市にある「ホテルサンシャイン青山」にて宿泊です。

Googleマップ:ホテルサンシャイン青山
あわせて読みたい
姫路のホテルならホテルサンシャイン青山|公式サイト 姫路のホテル・ホテルサンシャイン青山。ビジネスや観光に最適でお車でお越しの方は姫路バイパス太子東すぐのホテルです。ゴルフ宿泊パックや研修会、法事・法要のプランも...

宿泊先を選ぶポイントは、基本観光が優先なので、ホテルの料金がなるべく安い場所です。

加えて、車での移動なので、駐車するのに困らない場所、そして仕事をしながら移動するので、Wi-FIなどのインターネット環境が揃う所です。

GoToトラベルキャンペーンが停止しているため、割引は受けられませんが、今は全国的にも宿泊施設の料金が割安傾向なので、価格面で困ることはあまりありません。

とりあえず旅の疲れ、というか運転の疲れを癒やし、明日に向けて鋭気を養う事にしました。。

ホテルサンシャイン青山
マサのライフワーク
れいわ・西国記 | マサのライフワーク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる