【旅】長き移動に始まる年末年始の旅路!|れいわ・西国記[1日目]

  • URLをコピーしました!
目次

旅に向けての準備!

2020年12月29日。

毎年恒例の旅に出掛けます!

とは言うものの、新型コロナウイルスと政府による自粛要請を受け、出掛けるかどうかは散々迷いました。
GoToトラベルも停止してます。

実際、今年のゴールデンウィークは出掛けませんでした。

しかし、自身が在宅ワークでほぼ人との接触がない点、車で移動する事、感染予防対策を徹底し、飛沫が飛ぶような行為やそのような場所を避ける。
また5月と違い、緊急事態宣言も出てなく、あれから色々ウイルスについても、感染予防対策を取る事が大事だと分かってきた事もあり、出掛ける判断をしました。

昨日までに、チェーンを準備するなどしてきましたが、本日は出掛けるにあたり、最後に空気圧チェックをしました。

普段ならやや高めに設定しますが、雪道を走る可能性を考慮すると、定圧の方が良いそうなので、定圧に設定しました。

今回も様々な各地を回ります。

まずは山口県に行きますが、静岡県から車で行くとかなり距離があるため、途中の兵庫県で本日は一泊します。

いよいよ旅の始まりです!

11時30分に自宅を出ました。

PXL_20201229_000638481
PXL_20201229_000646204
PXL_20201229_002504043

刈谷ハイウェイオアシスにて食事

静岡から新東名で西に進みました。

13時30分、一旦愛知県刈谷市にある「刈谷ハイウェイオアシス」にて昼食を取ることにしました。

Googleマップ:刈谷ハイウェイオアシス

名古屋で有名な「台湾ラーメン」を食べました。

激辛というほどからくなく、美味しくいただきました😊

三木サービスエリアにて休憩

16時20分、兵庫県三木市にある「三木サービスエリ」までやってきました。

Googleマップ:三木SA(下り)

本日は姫路市で一泊するのでもう少しです。

夕焼けの空がとてもキレイでした~

1日目の宿泊「ホテルサンシャイン青山」

1日目は兵庫県姫路市にある「ホテルサンシャイン青山」にて宿泊です。

Googleマップ:ホテルサンシャイン青山
あわせて読みたい
姫路のホテルならホテルサンシャイン青山|公式サイト ビジネス・工事宿泊・出張・スポーツ合宿に最適・各種宴会(野外・ビュッフェ・冠婚葬祭)・BBQ・会合・研修会等 無料大型(工事車両可)駐車場完備 姫路BP太子東3分

宿泊先を選ぶポイントは、基本観光が優先なので、ホテルの料金がなるべく安い場所です。

加えて、車での移動なので、駐車するのに困らない場所、そして仕事をしながら移動するので、Wi-FIなどのインターネット環境が揃う所です。

GoToトラベルキャンペーンが停止しているため、割引は受けられませんが、今は全国的にも宿泊施設の料金が割安傾向なので、価格面で困ることはあまりありません。

とりあえず旅の疲れ、というか運転の疲れを癒やし、明日に向けて鋭気を養う事にしました。。

ホテルサンシャイン青山
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次