東京湾周回の旅[3]:赤レンガ倉庫・大さん橋

  • URLをコピーしました!

中華街を後にして向かった先は「赤レンガ倉庫」!
この日は、「ヨコハマストロベリーフェスティバル2018」という、
イチゴのイベントがやっていたので、行ってみる事にした^^

向かう途中、「山下公園」にてちょっとブレイクタイム^
今日もローソン前ではパフォーマーさんがショーをやっていた^^
外国の方みたい
「anogaijin.com」というページをアピールしてたので掲載~
[参照] ANOGAIGIN.COM|David Ramsay デビット・ラムゼイ

ショー自体は見ようとしたらもう終盤だったので、
あまり見ていないけど。。

ローソン裏手のベンチで休憩すると、
スズメやらがうようよ寄ってくる。。
・・・近い近い・・・。
食べ物を狙ってるようだ。。
ここのスズメはかなり懐っこいみたいですね~

■山下公園のスズメ
IMG_9901

歩くのを再開して赤レンガ倉庫へ!

イベントをやっているだけあって、
大賑わい!・・・てか、大混雑!!?
スケートリンクもあった!
正月に大阪駅近くにもあったな。。
 [参照] 2018年1月2日の大阪駅風景 | EZiC[イージック]

ここも混雑。。
スケートしたこと無い自分としては、
そんな所で滑るのもキケンなので、
またスケートデビューはオアズケです。。。

混雑の中、更なる人だかりを発見する。
何やら音楽も流れていて、
ダンスのショー?がやっていた。。

3チームが出場しているようで、
2チーム目の最後の方から見ていた。

3チーム目では、トカゲ?をイメージした演劇。
ジャンプ力とか凄いなー!思ったが、
尻尾の取り合いとか、団長さん?がタライの中で水浴びしてるなど・・・、
何だかよく分からなかった^^
でも良い演劇でした!

■赤レンガ倉庫
IMG_9979

さて、目的だったイチゴだけど・・・。
。。。
!!!!!!

人がいっぱい!!!
ドコのお店も超!並んでる・・・。。。

アレに並ぶの??

うーん、、ちょい心が折れた^^

仕方ないので、イチゴは断念です。。
せっかくフェスってるのに残念無念。。。
なので赤レンガ倉庫を周ってました~

赤レンガ倉庫を後にして、
そんなかんなあって、予定より時間が余ってしまった。。

どうしようと思ったら、
いつも気になってた場所があった。

大さん橋

あそこはなんぞ?といつも思ってたので、
しかも結構人がいる。

なので行ってみる事にした!

ちなみに、この「大さん橋」だが、
いままでずっと「ダイサンバシ」と思っていたが、
正しくは「オオサンバシ」との事です^^
一つ賢くなった^^

ここは港湾施設で、桟橋らしい。
今まで船の出入りを見たことが無いので分からなかったが、
ここから伊豆諸島への船も出ていたり、
横浜を集会する「ロイヤルウイング」などが就航しているらしい。
いつかの機会に乗ってみようかな^^
 [参照] <公式>横浜 クルーズ船【ロイヤルウイング】- 横浜の美夜景クルージング

大さん橋は、基本 木の板で地面が作られていて、
至るとことに「トゲ注意」や裸足で歩く事への注意喚起があった。
そんな中で日向ぼっこしながら寝ている人もいたけど^^

本日は晴天に恵まれて良かった!

ここから港町・横浜を一望できるので、
景色を楽しみたい方にはオススメです!

あと施設内には、ちょっとした買い物コーナーやカフェがあったけど、
基本ここは船乗り場なので、
本当にちょっとした程度ですね~

長らく疑問だったこの場所もよく分かり、
満足のいく横浜の旅になりました!

■大さん橋
IMG_0056

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 横浜・山下公園 – 18.02.11 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 赤レンガ倉庫 – 18.02.11 – Google Photos
[Googleフォトアルバム] 大さん橋 – 18.02.11 – Google Photos
==============================================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次