京急油壺マリンパーク|秋のGoTo三浦半島

  • URLをコピーしました!

三浦半島探検第1日目。
やってきたのは三浦市にある「京急油壺マリンパーク」です。
水族館ですね。

[参照] 京急油壺マリンパーク

まずは水族館で定番のアシカとイルカショーを見ました。

ショーのスタジアムは、地下にあります。
多くの水族館では、空の開けている外で行っているので珍しいタイプだと思いますし、これなら雨が降ってきても安心して見ることができます。^^

イルカショーは自慢でありませんが、結構全国いろんな水族館のものを見てきました。
ここのショーは、高レベルなハイパフォーマンスショーというよりは、時代劇に模したショーや、ピアノを引いてみたりと演出に重きをおいていたと思います。

ショーが終わって展望台に行きました。

ここからは、相模湾を絶景のロケーションで堪能する事ができます。
晴れた日の眺めは最高です^^

神奈川県の水族館と言えば、近くには「八景島シーパラダイス」や「新江ノ島水族館」などの大型施設があり、ここマリンパークは三浦半島への来遊者は増えているものの、マリンパークへの来場者は減少傾向にあるそうです。

せっかく海が一望できるいい場所にあるので、何か起爆剤になるような目玉があれば良いかと思います。

PXL_20201101_023231479

IMG_4022

IMG_4037

PXL_20201101_024619534

IMG_4045

IMG_4158

IMG_4185

 

PXL_20201101_031320083.PANO

PXL_20201101_031626645

IMG_4212

PXL_20201101_033504455

IMG_4218

PXL_20201101_040252118

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次