ガラケー「DIGNOケータイ 501KC」の替えバッテリー購入!

  • URLをコピーしました!

昨今、電話料金を安くしろ!と叫ばれてますが、私は2016年7月より、スマホとガラケーの二刀流です。

[参照] ケータイ【2刀流】時代! | EZiC [イージック]

スマホはUQモバイルのデータ通信のみ月額980円。
ガラケーは通話使い放題・データ通信無しで月額2,200円(ただし、購入当初は3年間月額1,480円)

という契約でやってきました。
月額だと合計3,180円ですね。

最近、ドコモのアハモがかけ放題オプションつけて20GBで4,000円台という料金を発表してますので、この二刀流体制も現在変更を考え中です。
昔ほどかけ放題が必要なくなったかな、というのもありますし。。

ところが!
なんと、ガラケー「DIGNOケータイ 501KC」のバッテリーが寿命が近いのか、充電が十分なのに突然電源が落ちます。

やはり寿命かな・・・

年末年始ももうすぐはさみ、仕事でもケータイは使うのでよろしくない出来事です・・・

色々迷いましたが、とりあえず、新しいバッテリーを買う事にしました!

ヨドバシカメラのネットショップにて購入。

届いたので、さっそく交換したら、ちゃんと起動しました^^(まあ当たり前ですけど😅

ただ、古いバッテリーの電力が結構残っているので、処分するにしても、たしか電量が少ないほうが良かったはずなので、しばらくは古い方を消費させます。

ガラケー、止めちゃうかもしれないですけどね・・・

それはそうと、今のスマホはユーザーでバッテリー交換ができませんが、やはり交換できるガラケーって素晴らしいな~ってちょっと思ったりもしました😄

image

PXL_20201225_084722658

PXL_20201225_084730505PXL_20201225_084800117

PXL_20201225_084818633

PXL_20201225_084826976

PXL_20201225_084858656

PXL_20201225_084917197PXL_20201225_084948001

PXL_20201225_085023799

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次