「ガーデンガーデン豊橋本店」に行ってみました!

緊急事態宣言で巣ごもりしていた中、今年から園芸を始めました。

いろんな園芸の情報を調べると、とあるYouTuberを見つけました。

「カーメン君」ガーデンチャンネルというチャンネルです。

豊橋にある「ガーデンガーデン」というお店の店長で、YouTubeによる情報発信をされています。

豊橋と言えば、静岡からも十分近いので、一度行ってみたいと思い、ブラックサンダー直売場を出て、「ガーデンガーデン」に寄ってみました!

[参照] ガーデンガーデン | 地域最大級4000坪の総合園芸専門店
[参照] 「カーメン君」ガーデンチャンネル – YouTube
[参照] ガーデンガーデン三代目マキシマムザ店長ブログ ★スーパー「かめぶろ」★

約4000坪の敷地という事で、とても広いです!

私がこれまで訪れた中では最大の園芸店だと思います。

そして売られている植物や園芸品も豊富で豊富!
何から何まで揃えられるくらい、広くて色々置いてありました!

ガーメンくんの撮影スタジオもありました。
残念ながらこの日はお見かけする事はありませんでした。

いくつかの植物を購入しました。

私がここで特に注目していたのは、果樹の苗です。

ここでは、ブドウの苗木は3年生のものまであります。
結構大きく、来年にはそのまま結実しそうです。

値段は1万円くらいでしょうか、やはり1年生のものと比べれば高価です。
もっとも、これだけの大きさでは、車に乗らないので買えませんでしたが・・・😅

珍しそうな実のつく苗を探しました。

■大実サルナシ

■白実ユスラウメ

■赤ユスラウメ

■ビックリグミ

この3本の苗木を購入しました!

小さい苗木とは言え、さすがに4本もあると、車に積めるにも、ちょっと考えました😅

その他には、ガーメンくんがYouTubeで紹介していたステビアや、金魚の鉢のホテイアオイを買いました。
以前別の場所で買ったホテイアオイは、小さくて金魚に突かれたせいか知りませんが、枯れてしまったのですが、ここのホテイアオイは大きくて丈夫そうで気に入りました😄

できれば今年の内に「ガーデンガーデン」を訪れたいと思ってたので、行けて良かったです^^

静岡から車で1時間ちょっとなので、来ようと思えばいつでもいけるので、季節が変わる節目節目にでも訪れてみたいですね~😊

DSC_3020

DSC_3022

DSC_3023

DSC_3025

DSC_3028

DSC_3032

DSC_3033

DSC_3035

DSC_3036

DSC_3039

DSC_3042

DSC_3046

DSC_3047DSC_3048

DSC_3049

DSC_3054

DSC_3055

DSC_3066

DSC_3068

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる