自作パソコン2020最終章!新・キーボード購入!!

  • URLをコピーしました!

先週作り始めた自作パソコン。

今回、最後のパーツを購入しました。

パーツと言うか、キーボードを買いました!

JAN:4942322000459
商品名:Cherryオウルテック 茶軸 メカニカルキーボード 109フルキー 日本語配列 テンキー付 USB・PS/2対応 ブラック OWL-KB109CBR-BK

[参照] Cherry 109フルキー「茶軸」「青軸」「赤軸」搭載メカニカルキーボード OWL-KB109C | 株式会社オウルテック

長年、もう10年以上になると思いますが、マイクロソフトキーボードを使ってました。
こちらは高級品ですが、実は廃棄予定という事で、タダで貰い、そのまま今日まで使い続けてきました。

私のパソコンライフにおいて、一番キーを叩いたキーボードだと思いますが、さすがに掃除してもしきれないくらい汚れも目立ち、オマケに、キーボードをスタンドさせる箇所が割れたので、買い替え時を探ってました。

今回、パソコンを一新するのが丁度よい機会だと思ったので、買い替えをしました。

新しいキーボードはメカニカルキースイッチです。

やはり、叩いた時の感触、叩いた時の音の好みって大事だと思います。

マイクロソフトキーボード使う以前は、キーボードは2000円くらいの安いものを使ってましたが、長く使えるものなので、なるべく高価で使いやすいものを今回チョイスしました。

これで自作パソコン2020は完成です!😊

■キーボード
 オウルテック 茶軸 メカニカルキーボード 109フルキー 日本語配列 テンキー付 USB・PS/2対応 ブラック OWL-KB109CBR-BK
 7,596円

自作パソコン2020の費用合計:¥91,618円

DSC_2663

DSC_2667

DSC_2670

DSC_2672

DSC_2673

DSC_2674

DSC_2675

DSC_2678

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次