伊香保温泉街|草津温泉・湯治旅

  • URLをコピーしました!

「草津温泉の旅」とした4連休最終日の最終訪問地は「伊香保温泉街」です。
本当は立ち寄る予定は無かったのですが、急遽やってきました~。

[参照] 伊香保温泉の石段街とグルメを満喫!おすすめ散策コース | 楽天トラベル

「伊香保温泉」と言えば、同じ群馬で「草津温泉」に並ぶ有名な温泉です。
マルハンのCMでジャンレノさんが出演されていたのも記憶に新しいです。

[参照] マルハンCM曲の歌手名とロケ地の温泉街情報│ジャンレノ起用に賛否の声 | 令和のCM図鑑

この伊香保温泉は長い石段で有名です。
「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いを込めて、2010年には365段と新設しました。

下から眺めている分には爽快で絵になりますが、実際に登ってみるとちょっと大変です^^

ただ、全て登りきりませんでした。
それは体力不足、という理由でなく、ちょうど前日の9月21日に休業旅館にて火事があり、最後の石段の方で規制線が貼られていたため入れませんでした・・・
かなり延焼したようで、昨日ここが燃え上がっていたと思うとゾッとします・・・

石段の温泉街を散策し、更に火事で行けないルートを迂回して、山の奥の方まで行ってみました。

飲泉所があり、飲もうかと思いましたが、、飲むにはかなり鉄分の多い匂いがしたため、止めました。。。
成分表も書いてありましたが、やはり温泉は飲むより入る方が良さそうです😅

去年、長野県を訪れた際に、隣の群馬にある草津温泉を立ち寄ってみましたが、今年はその草津温泉に宿泊し、伊香保温泉を一目だけ見ようと立ち寄りました。
石段は大変だけど、非常に良い場所です^^

次回機会があれば、伊香保温泉に泊まりに来たいです。
最後に気まぐれでしたが、立ち寄ってみて正解でした😊

IMG_3452

IMG_3450

IMG_3453

IMG_3457

IMG_3461

IMG_3468

IMG_3479

IMG_3485IMG_3486

IMG_3496

IMG_3499

IMG_3500

IMG_3503

IMG_3504

IMG_3505

IMG_3510IMG_3511

 

IMG_3525

IMG_3534

IMG_3543

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次