伊香保グリーン牧場|草津温泉・湯治旅

「ロックハート城」を出たら、次にどこに行くか特に決めてませんでした・・・😅

草津で温泉にも浸かり、目当ての「ロックハート城」も行く事ができたので、このまま帰っても良かったのですが、せっかくなので行き先を探して見ました~。

訪れた場所は「伊香保グリーン牧場」です。

[参照] 伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- | まるごと体験型のエコ牧場。大迫力のショー&採れたてソフトクリームをぜひ!

やはり旅先での動物との触れ合いは欠かせません^^
今はコロナ禍ですので、少しでも貢献できればとも思います。

ここでは、ウサギなどの小動物とより触れ合えるようなプログラムがあったり、ヒツジやヤギの散歩ができたり、馬車に乗ったりできます。
触れ合い重視とも言えるかもしれません。

私はヤギの散歩に参加してみました。
15分ほどだったと思いますが、所定の敷地内を、リードを引いて散歩させる事ができます。

ヤギは気まぐれで、中々思うように動きません・・・😅
誘導用のエサを貰えるので、それを与えて動かすのですが、その辺の草を食べたりしてこれまた言う事を聞かないのですが、そこも可愛らしくて良かったです😊

次に行く場所と、帰る時間も考えて、それほど長く滞在しませんでしたが、動物たちと触れ合う事ができて良かったです😄

IMG_3249

IMG_3254

IMG_3259

IMG_3261

IMG_3271

IMG_3277

IMG_3286

 

IMG_3294

IMG_3297

IMG_3372

IMG_3382

IMG_3409

IMG_3361

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる