小さなヨーロッパ「ロックハート城」|草津温泉・湯治旅

  • URLをコピーしました!

2020年9月22日。
9月の4連休最終日です。

草津温泉を出て、この日最初にやってきたのは「ロックハート城」です。

「ロックハート城」はテーマワークで、映画やドラマの撮影やウェディングを挙げる事もできる場所です。

[参照] 【公式】ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)
[参照] 大理石村ロックハート城 – Wikipedia

「ロックハート城」は、1829年にイギリスで建設され、1987年から1993年まで6年かけて日本へ移築された城館であり、日本でヨーロッパの城館を移築したのは初めてとの事です。
おなくなりなった俳優の津川雅彦氏が私費で購入し、色々紆余曲折あったようですが、現在では「ロックハート城」の名誉城主として紹介されています。

個人的には、行ってみたい場所の一つでした。

ここでは先に紹介したように、様々な撮影のロケ地として利用されている場所であり、人気ドラマ・相棒で使われたり、近年では一躍話題を読んだ「翔んで埼玉」のロケ地としても有名です。
「翔んで埼玉」にあやかり、ここで運営しているレストランではロケの俳優・スタッフさんが召し上がった「翔んで埼玉 ロケ地カレー」というメニューがあります。

もちろん食べてみましたが、豪華なカレーで美味しかったです😊(個人的にはもう少し熱々の方が良かったかな😅)

そんな場所なので、ここでロケした有名人のサインも多く寄せられってました。

上の方に有るお城だけでなく、敷地全体がイギリス風のガーデンになっており、ちょっとしたイギリス気分を園内各所で楽しめます^^

この日はウェディングは行われていませんでしたが、ウェディングドレスのレンタル衣装があり、多くの女性が身を包み、お城を背景に写真撮影してました。
インスタ映えには最高なスポットと言えます😄

「ロックハート城」の中には、英国王室を始めとしたイギリスの紹介がされており、このお城が移築されるまでの大変さや素晴らしさが伝わってきました。

群馬に行く際には、観光に是非「ロックハート城」をオススメします😊

IMG_3029

IMG_3031

IMG_3032

IMG_3038

IMG_3039

IMG_3051

IMG_3048

IMG_3052

IMG_3055

IMG_3060

IMG_3063

IMG_3066

IMG_3081

IMG_3084

IMG_3097

IMG_3107

IMG_3110

IMG_3113

IMG_3117

IMG_3119

IMG_3123IMG_3125

IMG_3130

IMG_3133

IMG_3136

IMG_3146

IMG_3156

IMG_3162

IMG_3164

IMG_3165

IMG_3169

IMG_3174

IMG_3175

IMG_3186

IMG_3192

IMG_3212

IMG_3221IMG_3237

帰り際にレストランで「翔んで埼玉 ロケ地カレー」注文しました😊

DSC_2278

■翔んで埼玉 ロケ地カレー

DSC_2280DSC_2283

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次