ワニがいる「草津熱帯圏」|草津温泉・湯治旅

  • URLをコピーしました!

2020年9月21日。
草津温泉の2日目です。

宿泊先は「佳乃や」旅館です。

[参照] 【公式】 | 群馬県・草津温泉/湯畑の宿 佳乃や

朝食は係の人にお願いすると直ぐに用意してくれました。
スープなどはセルフになっていて、使い捨ての手袋も用意されていて、感染予防対策がしっかりとされているようでした。

朝食スペースは広いという訳ではありませんが、アットホームな感じでのんびりできる雰囲気がとても良かったです😄

DSC_2258

DSC_2260

DSC_2261

朝食を取り、暫くして出かける事にしました。

本日は草津温泉街の近くにある「草津熱帯圏」へ行く事にしました。

[参照] 草津温泉 草津熱帯圏 トロピカルワンダーランド オフィシャルサイト

近くのセブンイレブンで、入園時割引可能なクーポン券を印刷しました。
今日もお店の外には黒猫さんが観光客に可愛がられてました~。

DSC_2267

草津熱帯圏へは歩いて行きました。

入り口には魚類や両生類、ワニの剥製などが置いてありました。
ここはワニなどの爬虫類系がメインなようです。

IMG_2387

IMG_2394

IMG_2400IMG_2402

IMG_2408

次に現れたのはニホンザルです。

猿山では、子猿もたくさん見かけました。
元気よく走り回る姿は可愛らしかったです^^。

IMG_2435

IMG_2441

IMG_2450

IMG_2456

その猿山の隣には、ここのメイン施設・熱帯のドームがあります。

ワニやカメ、イグアナ、ヘビなどの爬虫類が多く生息してました。
カピパラなどもいました😄

ワニは迫力があるのですが、中々動きません・・・
以前、熱海の「バナナワニ園」にも行った事がありますが、やはり基本ワニは動かないようですね・・・😅

[参照] 東伊豆の旅[2]:バナナワニ園 | EZiC [イージック]

園内で見かけたのですが、やはりコロナの影響もあるのでしょうか?
広告費があまり掛けられないので、SNSで発信お願いしますと紙が貼ってありました。

どこの施設も多くの動物を飼育するのは大変だと思いますし、ワニも10頭以上いると思いますが、食費も掛かるでしょう・・・

草津温泉に来たら、動物好きな方は是非とも訪れてあげて下さい。
まったりとした温泉に浸かり、動物と触れ合う事も癒やしになると思います!

IMG_2512

IMG_2521

IMG_2529

IMG_2546

IMG_2569

IMG_2575

IMG_2599

IMG_2608

IMG_2638

IMG_2639

IMG_2663

IMG_2702

IMG_2708

IMG_2720

IMG_2729

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次