草津温泉街到着!|草津温泉・湯治旅

  • URLをコピーしました!

2020年9月20日。

長野県の「天空のパン屋」を訪れた後に、去年初めて訪れた「草津温泉街」にやってきました!

去年は立ち寄っただけですが、今年は2泊3日の泊まりです~。

宿泊先は「佳乃や」という旅館を選びました。

[参照] 【公式】 | 群馬県・草津温泉/湯畑の宿 佳乃や

車で行きましたので、旅館から徒歩で2、3分ほど離れた駐車場に停めました。

チェックインの際、新型コロナ対策で検温をしました。
どこの宿泊施設も今や必須ですが、こうした取り組みが感染拡大を防ぎ、経済を回すのに重要な役割を担ってます。

草津温泉街と言えば「湯畑」です。

早速行ってみました。
すると、結構な人で溢れてました!

ニュースでは、東京から各地へ繋がる高速道路がかなり渋滞していると報じてましたので、何となく予想はしていたのですが、えらい活気です。

3月に京都に行った際には、皆ほとんど出歩いてませんでしたが、7月の連休から徐々に徐々に人は戻ってきているようです。

新型コロナへの警戒はもちろん必要ですが、同時に必要以上に恐れる事は無いと私は思ってますので、旅行自体が感染を広げるのでなく、旅行先で何をするかが大事だと考えてます。

なので、リスクがそれほど高いとは個人的には思ってませんが、居酒屋は控えるか注意しつつ(個室や他人に絡んだり絡まなければ大丈夫でしょう😅)、旅を楽しむのが暫くの旅の楽しみ方かと思ってます。

とりあえず、人は多かったですが、まったりとした温泉街の雰囲気を楽しみながら、周囲を散策しました。

DSC_2184

DSC_2166

DSC_2173

DSC_2169

DSC_2171

DSC_2186

DSC_2188

DSC_2189DSC_2191DSC_2192

セブンイレブンにいた黒猫。
我が家にいる黒猫のマックにそっくりでした^^
[参照] 黒猫マックと愉快な仲間たち~ | 我が家にやってくるネコさんたちの日々~

観光客に可愛がってもらえて幸せそうです~

DSC_2202

DSC_2211

DSC_2214DSC_2215

DSC_2218

DSC_2220

DSC_2228

DSC_2232

DSC_2236

DSC_2248

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次