「Chromeリモート」でノートパソコンの蓋閉じで発生する緩慢を解消する「HDMI仮想コネクタ」

  • URLをコピーしました!

先日購入したノートパソコンで、「Chromeリモートデスクトップ」を導入しました。

早速リモートしてみると、動作がとても緩慢。
残像が残ったりするほど・・・

この現象は、ノートパソコンの蓋を閉じている時だけ発生するのが判明した。
しかし蓋を開けっぱなしにはできない・・・

色々調べると「HDMI仮想コネクタ幻影ディスプレイエミュレーター」というものを、使用すると解決できる記事を発見したので、私も購入してみる事にしました。

これをHDMIコネクタに挿せば、ノートパソコンにディスプレイがある事を認識させ、出力させる事が可能。
そこをリモートする事で、解決するようです。

細かな理屈は分かりませんが、要はただこれをHDMI端子に挿せばOKですか😅

とても便利で、特に同じようにリモート系のソフトを使う方には、同じ様な症状が出た時に必須のアイテムですね😄

DSC_1583

DSC_1585

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次