お盆休み前の山梨へ|富士五湖巡り~

  • URLをコピーしました!

2020年8月9日(日)。
明日は山の日でお休みという事で、山梨の「富士五湖」巡りしてきました。

コロナ禍という事で、多くの人がキャンプに出てました。
蜜回避でしょうが、あれだけ人が多いと回避できるやら?です😅

前回の7月の4連休では、GoToトラベルのフライングスタートとあって、宿泊料金の割引には事務局への申請が必要でしたが、今回は既に宿泊サイトから35%値引きされているので、面倒な申請がなくて助かります😄

道の駅「かつやま」にて『関東「道の駅」スタンプブック』を購入しました!
中部の道の駅のスタンプは以前から集めてますが、流石に関東の道の駅は全て集められそうになさそうです・・・😅
訪れる機会があったらスタンプ押すようにします^^

「河口湖」では、スワンのボートに乗ろうと思ったら、
モーターボートを勧められてたので、モーターボートに乗りました。
かなりのスピードが出てとても快適でした!

運転してくれた方に聞いたのですが、
ここまで人が多いのは久々との事です。

また、山梨の新型コロナ感染者は、甲府市方面が殆どで、
ここ河口湖町周辺はほぼ出てないとの事でした。

今回、首都圏、東京からもかなり観光客がながれているようですが、7月の4連休をみても感染は拡大しなかったので、みんな気をつけている事だし、多分大丈夫でしょう。

何よりも、徐々に日常が戻りつつある事に安心しますね^^

■本栖湖

IMG_0596

IMG_0614

■精進湖

IMG_0619

IMG_0621

■西湖

IMG_0642

IMG_0636

■河口湖

IMG_0657

IMG_0659

IMG_0817

IMG_0669

IMG_0671

IMG_0676

IMG_0696IMG_0809

■YouTube:自粛疲れ!?連休の山梨県・河口湖のモーターボートは快適で最高です❗:2020年8月9日

■道の駅

DSC_1210

DSC_1209

DSC_1212

DSC_1231

DSC_1229

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次