ワイン製造の見学もできる「島根ワイナリー」|初の山陰4連休~

  • URLをコピーしました!

2020年7月25日、4連休3日目。

本日やってきたのは、島根県出雲市にある「島根ワイナリー」。

島根の有名な観光地の1つで、ここではワイン工場を見学する事ができます。
「出雲大社」からも近いです。

[参照] 島根ワイナリー|出雲大社からすぐのランチ&おみやげスポット

ワインを見学した後は、おみやげコーナーにてワインの購入をしました。

10種類くらいの試飲が楽しめます。
しかしながら、私は車を運転していたため、残念ながらアルコールは試飲できませんでしたが、
代わりにノンアルコールを飲み、ワインは買って家で楽しむことにしました。

いくつもの種類があって結構迷いましたが、
「日本一早い」と称してあったデラウェアのワインと、
飲み比べできるセット品などを買いました。

私は試飲できませんでしたが、飲んだ人に聞けば、結構美味しいワインとの事でした。
帰って飲むのが楽しみです^^

IMG_0059

IMG_0003

IMG_0010

IMG_0019

IMG_0021

IMG_0031

IMG_0046

IMG_0050

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次