ブラックベリーの支えを直す!

  • URLをコピーしました!

いろいろ植えてきた植物の中で、もっとも成長していると思われるのが「ブラックベリー」。

支えを3本つけたが、先頭は既にその上へ。

支柱を組み直す事にしました。

組み直すにあたって、制限がありました。

まず、花壇なんですが、実は結構浅いんです。
確か15~20cmくらいですかね。
本来であれば、ブラックベリーを植えること自体、もう少し深さがあった方が良いのですが。。

そんな訳で、支柱を深く挿せないのです。
土の下はかなり硬く、鉄の杭をハンマーで打ってもビクともしないほどです。。

しかも連日続く雨で、かなり土がゆるいです。

そこで、小さな3号鉢を4つ買って、
4本の支柱の下に土台として使う事にしました。

効果の程は正直何とも言えませんが、、無事 支柱は取替完了。
様子見ですね。。😅

DSC_0219DSC_0212

DSC_0221

DSC_0225

DSC_0228

DSC_0229

DSC_0231DSC_0232

DSC_0233DSC_0237

DSC_0234

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次