アシナガバチに刺される・・・😨

  • URLをコピーしました!

草刈りをしていたら、背中をアシナガバチに刺されました・・・😨

服越しからですが、かなりチクリと着て思わず「イテェ」と言ってしまいました。。。

とりあえず、落ち着いて治療した所で、
ハチを退治に行きました。

殺虫剤を散布し、巣ごと取り除きました。

今年は梅雨前の雨の量が少なかったので、
ハチが結構いろんな所に巣を作ってるようです。

ハチに刺されたのは人生で3回目くらいでしょうか。

恐いのはアナフィラキシーショック。
幸い、何とも無かったのですが、
二度目以降に刺された場合、ショックを引き起こす可能背があるので要注意ですね。。

もっとも、新型コロナウイルスもそうですが、
確率を冷静に見れば、それほど恐るるに足らないことも認識しておいた方がいいかもしれません。

軽視してOKという事でなく、
必要以上に恐れてはいけないという意味ですが。

ただ、いずれにせよ もう二度と刺されたくないですね😅

DSC_6308_thumb

DSC_6337_thumb

DSC_6340_thumb

DSC_6344_thumb

DSC_6350DSC_6351

DSC_6353

DSC_6358DSC_6360

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次