カインズホームの「プルコード式ロールスクリーン」を購入!

  • URLをコピーしました!

今年はちょっと電気代が気になってます。

夏になればエアコンを使う。

自分の部屋 兼 仕事場は普通の家庭用エアコンでは冷えにくい。
一番の原因は、仕切りが無いため、冷気が逃げていく。

そうなれば、エアコンは無駄だし電気代はもったいない・・・

そこで、少しでも冷気を逃さないように、
仕切りを付けることにした!

買ったのは、カインズホームの「プルコード式ロールスクリーン」。

180cm × 220cmを1つ、60cm × 180cmを2つ購入しました。

[参照] プルコード式ロールスクリーン 180×220 アイボリー(180x220cm アイボリー): カーテン・カーテンレールホームセンター通販のカインズ

プルコード式でなく、少し安いチェーン式もありましたが、
プルコードの方が便利そうだったので、多少高くてもこちらを選びました。

部屋の寸法を計り、最適なサイズのものを3つ購入。

これは木ねじで取り付け可能なのですが、
電動ドライバーを持ってないので、
一生懸命ドライバーで全部で14箇所ねじ込みました。

大変でした・・・😅

DSC_4743

DSC_4746

DSC_4753

DSC_4794

DSC_4796

DSC_4802

DSC_4804

DSC_4806DSC_4810

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次