金庫を開けたらフロッピーディスク発見!!?

  • URLをコピーしました!

久々に開けた金庫。

そしたら、中からフロッピーディスク発見!!

今の若者からしたら『なんぞや?』と思うかもしれませんが、
まだWindowsが出る前の時代にあった外部メディア。

その容量は、なんと3.5インチで1.44MB!

今、32GBのメモリが500円程度で変えるのだから、
その違いがいかにレガシィかを物語ってる。

ちなみに、私がパソコンを初めて使った時、
1995年くらいの時、HDDの容量はせいぜい2GBくらいだったはず。。

発見したフロッピーディスク。
もう読み込むデバイスも無い😅

いや、そもそも、デバイスがあっても、
データちゃんと読めるかな???

DSC_4305

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次