青カビ?役目を終えたシイタケ栽培キット、ありがとう!

  • URLをコピーしました!

一番心配していた3個目のシイタケ栽培キット。
しかし、かなり肉厚なシイタケを付けてくれました^^

収穫を終え、キットを休ませてたら、
青いカビのようなものが😨

え、青カビ?

判断がつきませんが説明書には、

必要以上の散水がカビの原因になる
表面が乾燥しすぎると青カビが付着する事がある

とありました。

散水しすぎと乾きすぎはカビの原因という事のようです。

とは言え、この3個目の栽培キットは十分な役割を果たしてくれました。

ありがとう!m(_ _)m

DSC_4022

DSC_4024

DSC_4026

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次