新たなる金魚を静岡市の「アクアリュウム ジムノ」にて購入!

  • URLをコピーしました!

和金10匹を飼ってわずか1週間足らずで全滅させてしまった・・・

やはり水槽ではないので、水鉢では難しいのか・・・

そこで、今度は専門店にて助言を受けて飼うことにしました。

訪れたのは、静岡市葵区片羽町にある「アクアリュウム ジムノ

[参照] アクアリュウム ジムノ| Facebook

飼育環境の水鉢の写真をみていただき、
助言をもらいました。

この水鉢の大きさでは、10匹は多いかもしれない、
もしかしたら、酸素の供給も不十分かもしれない、
水質を図るのがベストなど、幾つかの助言をいただきました。

そこで、今回は琉金と朱文金を3匹飼うことにし、
更に、酸素の出る石を購入。

それから、金魚のフンを食べてくれるドジョウも1匹購入!

とりあえず前回の反省を活かしながら飼ってみる事にしました。

しっかりと育ってくれることを願ってます😃

DSC_3999

DSC_4002

DSC_4004

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次