家で育てる「きのこ栽培キット もりのしいたけ農園」買ってみた!

  • URLをコピーしました!

JAN:4978357033186
商品名:きのこ栽培キット もりのしいたけ農園

カインズホームで見つけたシイタケの栽培キット。

面白そうなので、とりあえず買ってみました!

説明書を見たけど、簡単に育てられそうです。

水につけて、後はひたすら毎日霧吹きしながら、
成長を待つ感じでしょうか。

DSC_3055

DSC_3058

DSC_3060

DSC_3061

空けてみるとビックリ!!

売り場の展示品と違う・・・
既にシイタケが育っているカンジ。

正直、ちょっとグロい・・・
マンガ・彼岸島の亡者をちょっと思い出す😅

既に出来ている小さい芽などはカットしたほうが良いそうだが、
よく分からないので、とりあえず何となくカット。

30分水につけて、
栽培キットに入れました。

このキットでは、3回くらい繰り返し栽培できるそうです。

既に育ってる感じですが、収穫が楽しみですね~😄

DSC_3106

DSC_3108

DSC_3112

DSC_3113

DSC_3117

DSC_3120

DSC_3122

DSC_3124

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次