高台寺|京都桜ツアー2020

  • URLをコピーしました!

IMG_9148

2020年3月23日。

「清水寺」に行ったら帰ろうと思ってましたが、
最後の最後に隣の「高台寺」に行ってきました。

[参照] ホーム – 高台寺

今回は桜の見る旅なので、
ここ「高台寺」には見事な桜があるという事でやってきました!

ここの方丈庭園のしだれ桜はとても美しいかったです。

今の時期は春の夜間特別拝観をやっているそうです。
今回は見れませんでしたが、
ここ以外でも夜の特別拝観をやってる場所があるので、
次回 京都に桜を見に行く際には夜桜を見にいきたいですね^^

IMG_9127

IMG_9138

IMG_9144

IMG_9161

IMG_9173

IMG_9196

IMG_9209

IMG_9217

IMG_9218

以上で今回の京都の桜を巡る旅は終わりです。

しだれ桜は多く咲いてましたが、
普通のソメイヨシノなどはもう少し先のようです。

それはちょっと残念でしたが、
しかしかつての日本の中心地で、
伝統の影が残る京都で桜を見れたのは本当に良かったです。

今回は空いているの良かったですが、
次回来る際にはコロナも終息し、
賑やかな中での花見もしたいですね🌸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次