しあわせ回廊 なら瑠璃絵|奈良周辺旅2020

  • URLをコピーしました!

_MG_7935

2020年2月9日。
2月の連休2日目。

昨日から愛知県に滞在し、
そのまま最近集めている「中部の道の駅 スタンプラリー」をしながら、
宿泊先の奈良までやってきました!

砂金、毎年の関西訪問は欠かさずで、
今年で4年連続の奈良訪問です^^

[2017年8月12日] 2017夏の旅[8]:なら燈花会 in 奈良公園 | EZiC [イージック]
[2018年8月13日] なら燈花会2018 | 関西夏季休暇録 | EZiC[イージック]
[2019年8月14日] なら燈花会2019|令和・関西道楽[奈良編] | マサのライフワーク

今回 奈良を選んだポイント。

それは、関西の中で、大阪や京都に比べて、
今流行の「新型コロナウイルス」の影響が少ないかと思ったからです。

もちろん、奈良のバス運転手が感染した事例もあるので、
一ヶ月くらい前から、ホテルのキャンセルをどうしようか散々迷いましたが、
各地で中国人観光客が減少しているようなので、
予定通りやってきました。

奈良の観光の定番「奈良公園」で鹿せんべいをあげました。
今年は、減少している中国人観光客を含め、
観光客がかなり減っているとの事で、
鹿が勢いよく寄ってきます。。
ちょっと要注意です^^

_MG_7916

_MG_7917

_MG_7924

奈良公園では、「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」という、
イルミネーションのイベントが開催されてました。

[参照] しあわせ回廊 なら瑠璃絵 公式サイト

去年と一昨年は「なら燈花会」に夏来ましたが、
同じような夜のイベントです。

奈良公園ではこうしたイルミネーションのイベントが盛んなようです。

有料エリアと無料エリアがあり、
有料エリアで買った入場券込みの短冊は、
裏に願い事を書き、エリア内の木にみんな飾ってました。

自分は「世界平和!」を願いました😄

新型コロナウイルスが騒がれる世の中。
平和であってほしいです^^

_MG_7930

_MG_7933

_MG_7942

_MG_7957

_MG_7965

_MG_7993

_MG_8026

_MG_8035

_MG_8049

_MG_8055

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次