愛知・三重の7駅巡り|奈良周辺旅2020・中部の道の駅 スタンプラリーチャレンジ!【3】

  • URLをコピーしました!

2020年2月9日。

長い人で、2/8~2/11の4連休な人も世間ではいるだろうが、
自分は2/9と2/10はお休みし、2/11祝日の3連休です♪

今回は関西、奈良を拠点に各地を巡ります。

実は旅に際して心配事がありました。

それは、巷で猛威の足音が聞こえる「新型コロナウイルス」です。

奈良県は、日本で初めて中国へ渡航歴のないバス運転手が感染された場所。

なので、ホテルの予約はしていたけど、
事前まで行くかどうか悩みました。

とりあえず、空気感染するわけじゃないので、
また、中国人観光客が少なくなっているのも事実なので、
防疫体制を気をつける事で、予定通り行くことにしました。

前日から愛知県入りし、
そこから、三重県・滋賀県を経由して宿泊先の奈良県へ入ります。

今回の旅では、今 マイブームの「中部の道の駅 スタンプラリー」をすべく、
通り道の道の駅を巡りながら、奈良へと向かいました!

道の駅「瀬戸しなの」

最初に訪れたのは、愛知県瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」

瀬戸焼きそば」が有名らしいので食べてみました!
醤油ベースで麺が細かったです。

_MG_7821

_MG_7820

_MG_7825

_MG_7824

高いもので数万円する「瀬戸焼」です。
お手は触れないように😅

_MG_7841

瀬戸焼きそば

_MG_7843

長居していると時間がなくなってしまい、
最悪 予定している道の駅を巡れなくなってしまうので、
サクサク行きました~。

道の駅「立田 ふれあいの里」

2番目の駅は愛知県愛西市にある道の駅「立田 ふれあいの里」

_MG_7846

_MG_7847

_MG_7852

道の駅「菰野(こもの)」

3番目の駅は三重県三重郡菰野町の道の駅「菰野(こもの)」

スタンプラリーしていて三重県は初です!

_MG_7857

_MG_7853

間違えてスタンプを逆さに押してしまいました・・・😅

_MG_7862

道の駅「津かわげ」

4番目の駅は三重県津市の道の駅「津かわげ」

_MG_7866

_MG_7867

_MG_7872

_MG_7869

道の駅「関宿」

5番目の駅は三重県亀山市の道の駅「関宿」

_MG_7875

_MG_7878

_MG_7888

道の駅「いが」

6番目の駅は三重県伊賀市の道の駅「いが」

ここに着く手前「名阪国道」の「加太トンネル」を出たら、
雪が舞ってました。

道の駅に着いても少し舞ってました。

念の為チェーンは携行してますが、
とりあえず車の走行には支障ないかな。

雪国出身じゃない、
どころか雪道とほぼ円のない静岡出身なので
慣れない分 要注意です^^(というか本格的に雪道走ったことないです😅)

_MG_7892

_MG_7889

_MG_7895

道の駅「あやま」

7番目の最後の駅は、同じく三重県伊賀市の道の駅「あやま」

一日で7駅は結構時間かかりました😅

_MG_7897

_MG_7901

_MG_7908

_MG_7911

行く先々で同じようにスタンプラリーしている人がいました。
皆さんどれくらい集めたのでしょうね^^

前回までで8箇所集め、
今回は7箇所集めました。

合計15箇所です。

スタンプ15駅 / 全132駅
残り117駅

ようやく10%ほど達成しました!

ただし、長野県と最大駅数を誇る岐阜は全く手つかず。
まだまだ先は全然長そう~😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次