愛知・三河エリアへ|中部の道の駅 スタンプラリーチャレンジ!【2】

  • URLをコピーしました!

2020年1月19日。

本日は2回目の「中部の道の駅 スタンプラリーチャレンジ!」です^^

今回の行き先は、愛知県の三河エリア。

静岡からもほど近い場所で、
前回周ったエリアの隣でもあります。

道の駅に行く前に、
愛知県蒲郡市にある「フェスティバルマーケット」に行ってきました。

以前、ここの隣にある「ラグーナテンボス」に遊びに来て以来です。

[参照] ラグナシア・ラグーナテンボス!! | マサのライフワーク

ここでは海鮮モノを食べるため昼食がてらに寄りました。

それから、ここに停泊していたワンピースに出てくる海賊船「サウザンドサニー号」に乗ろうとおもったのですが、
なんと、2年前に本来の停泊地である長崎の「ハウステンボス」に行ってしまったそうです。。
知ってれば、前回訪れた時に乗ったのですが、、ちょっと残念でした😥

DSC_2394

DSC_2383

DSC_2389

DSC_2391

DSC_2392

DSC_2398

DSC_2399

「フェスティバルマーケット」を出て、
最初に向かったのは「筆柿の里・幸田」。

今日は前回のように閉店時間にならないよう、
早く周るため、さらっと道の駅内を見て次に行きました。

道の駅「筆柿の里・幸田

_MG_7109

_MG_7117

DSC_2540

次にやってきたのは道の駅「にしお岡ノ山」。

ここでもチャチャッとスタンプ押してきました^^

道の駅「にしお岡ノ山

_MG_7131

_MG_7122

DSC_2541

今度は道の駅「デンパーク安城」にやってきました。

ここはちょっとしたテーマパークになっていて、
気にはしたのですが、時間の関係上スルーしました^^

花を鑑賞できたり、イルミネーションも夜からやっているそうです。

道の駅「デンパーク安城

[参照] DENPARK — 安城産業文化公園デンパーク 公式サイト

_MG_7149

_MG_7137

DSC_2542

DSC_2543

最後は道の駅「藤川宿」。

急ぎ足で周ってきましたが、
予定通り何とか押せました^^

道の駅「藤川宿

_MG_7160

_MG_7166

DSC_2544

前回までで4箇所集め、
今回は4箇所集めました。

合計8箇所です。

スタンプ8駅 / 全132駅
残り124駅

まだまだまだまだ、先は長そうです~😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次