広島名物「尾道ラーメン」食したー|れいわ・しまなみの旅[広島編]

  • URLをコピーしました!

==================================================
れいわ・しまなみの旅 | マサのライフワーク
==================================================

ウサギ島から帰り、
宿泊先である広島県尾道市のホテルにチェックインしました。

尾道の夜は居酒屋、
尾道大衆酒場 食堂ミチ」という場所で一杯やりました。

その名の通り、サラリーマンが仕事帰りに一杯やるのに良さげな
大衆居酒屋な感じです。

DSC_1943

DSC_1985

DSC_1988

DSC_1990

DSC_1993

居酒屋からホテルに戻り、
最後にシメに「尾道ラーメン」を食べてみました!

ホテル「アルファーワン尾道」に戻り、ホテル内にある「海鮮問屋きたまえ」で、
尾道ラーメンを注文して食べました。

広島なので「ミニお好み焼き」も頼みました。

[参照] 海鮮問屋きたまえ

尾道ラーメンは、平打ち麺で、
ラーメンと言うよりは、そばに近い感触がありました。

スープはとても美味しかったでが、
個人的にはもう少しコシのある太麺のほうが好きですかね。。

分類で言えば中華そばなので、
そんなものかもしれませんが。

最後は尾道ラーメンにて、12月30日もシメましたー😃

DSC_1998DSC_2001 DSC_2002

==================================================
れいわ・しまなみの旅 | マサのライフワーク
==================================================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次