「赤レンガ倉庫」と「横浜中華街」、「カップヌードルミュージアム」に行ってきた~

  • URLをコピーしました!

2019年12月15日。

先週と先々週は静岡の山間地帯をドライブしてきたので、
今回は大都会・横浜に行きました!

いきなりギャップがスゴイですが、
静岡市から横浜まで、高速道路で2時間ちょっとと、
静岡市内の井川を往復するよりも時間がかからない気づきました^^

今回は、日帰りです。

横浜は去年の9月以来行ってませんでした。

本当は、今年の8月に行く予定があったのですが、
やんごとなき事情により、行けませんでした。。。

そんなワケで、
このままだと2019年は横浜に行かない年になってしまうので、
行ってきました^^

ってのは、大きな理由じゃないのですが、
「横浜中華街」と「赤レンガ倉庫」のクリスマスマーケットを見に行ってきました。

[参照] クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫|横浜赤レンガ倉庫

DSC_1341

DSC_1340

DSC_1345

「中華街」はまた最後に訪れるので、
サラッと食べ歩きをして、
「山下公園」から「赤レンガ倉庫」に行きました。

いつものパターンです^^

DSC_1349

DSC_1350

DSC_1352

DSC_1355

DSC_1359

DSC_1361

「赤レンガ倉庫」では、
クリスマスマーケットが11/22~12/25まで開催されてます。

相にも変わらずとても人で賑わってました。

ドイツ系のビールや料理などを中心に盛り上がってました。
大きなモミの木もあり、至るところに人沢山です😓

DSC_1368

DSC_1373

DSC_1376

DSC_1379

DSC_1381

ここは夜のほうがライトアップされてキレイかな?と思い、
観覧車に乗って時間をつぶす事にしました。

もちろん、横浜みなとみらいと言えば「よこはまコスモワールド」の
コスモクロック21」です。

観覧車からみなとみらいを一望。

雲と空がキレイでした^^

DSC_1395

DSC_1393

DSC_1403

DSC_1412

まだ暗くなるには時間があったので、
帰りに「カップヌードルミュージアム」に寄りました。

ここには以前 来たことがありますが、
ミュージアムの中には入ったことがなかったので、
今回 入ってみました。

入場料は大人1人500円です。

オリジナルカップラーメンを作れる体験もできるようですが、
かなり先の時間のため、こちらはパスしました。

カップヌードルの生みの親・安藤百福の偉大なる功績と、
それを支えた妻・仁子の記録がありました。

カップヌードルの生まれた歴史、
これまで発売した商品の数々。

二十世紀の食の最大の発明と言われることもありますが、
ここにくればそれが実感できると思います。

DSC_1510

DSC_1500

DSC_1443

DSC_1497

館内には、ちょっとしたレストランがあり、
チキンラーメンを始め、各国の麺を比較して食べれる場所になってます。

何種類かのトッピングの中から2種類いれて楽しめるチキンラーメン。
お値段は1杯150円。

食事がメインというよりは、
チキンラーメンの歴史を振り返って、
それを食べようという、ちょっとした体験をメインにした食堂ですかね😄
なかなか興味深かったです。

DSC_1422

DSC_1424

最後にCGアニメをみて、
安藤百福の人生を振り返りました。

40代すぎても諦めずに向かっていく、
チャレンジ精神の尊さを実感しました。

DSC_1445

DSC_1446

DSC_1448

DSC_1450

DSC_1454

DSC_1464

DSC_1465

DSC_1470

DSC_1471

DSC_1476

DSC_1478

カップヌードルミュージアムを出ることには、
夕焼けでした。

月並みですが、街並みをキレイに彩ってましたー。

DSC_1508

DSC_1525

「赤レンガ倉庫」に戻れば、
ライトアップもされてこちらもキレイに彩られてましたー。

DSC_1532

DSC_1534

DSC_1536

最後は「中華街」まで戻り、
食事をすることにしました。

「白鳳」という中華料理店で食べました。

麻婆豆腐のセットを注文しました。
まあ、普通といえば普通でしたね。。

ただ、もう慣れたけど、
こちらのお店に限らないけど、
中華料理店の中国人ウエイターの接客の雑さは、
日本人からすればやっぱ「えっ?」ってカンジは否めないですかね。。。

DSC_1554

DSC_1561

DSC_1565

DSC_1564

DSC_1567

DSC_1568

お食事を終え、最後にお土産を買って帰宅!

日帰りのお出掛けでしたが、
結構一日充足して過ごせたと思います😄

また来年 横浜にやってきます!

DSC_1571

DSC_1572

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次