「TP-Link WiFi ルーター」で部屋のWi-FI交換!!

  • URLをコピーしました!

アマゾン・サイバーマンデーで買ったWi-Fiルーター。

JAN:6935364094171
商品名:TP-Link WiFi ルーター 無線LAN親機 11n N300 300Mbps 3年保証 TL-WR841N

自分の部屋のWi-Fiを交換する事にしました!

ちなみに今まで使っていたのが「PLANEX製:MZK-MF300N」。
いろいろ導入当初は手こずりましたが、
こちらは引退ではなく、別の場所で使います。

[参照] Wi-Fiルータ|MZK-MF300N|PLANEX
[参照] スマートフォンのWi-Fiがなかなか安定しない!? | 開発日々の走り書き~

「TP-Link製:TL-WR841N」は、
このWi-FIルーターに繋げば、
ブラウザで「http://tplinkwifi.net/」にアクセスすれば、
設定画面が開きます。
 ※繋いでないと、「ルーターの設定をご希望ですか?」のページにいきます

このルーターを設置したとき、
最初は初期の動作モード「ワイヤレスルーター」モードになっていたため、
このルーターに繋いだIPアドレスが別のネットワーク帯になってしまいました。

別に特別支障がないかな?と思ったのですが、
クロームキャストもWi-Fi接続のため、
元のネットワーク帯のパソコンから、
クロームキャストにキャスト接続ができない・・・
というトラブルが発生しました・・・・・。

なので、動作を「ブリッジモード」に切り替えて、
同じネットワーク帯で使えるようにしました。

ちなみ、動作モードはその他に、
「WISP」と「中継機」モードがあります。

Wi-Fiルーターのリニューアルは、いつぶりだろうかな?

2008年5月に引っ越ししてここに住んでいるが、
いつ買ったかよくわからない・・・

昔から記録を取るのが好きな方?なので、
分かるかな?と思いきや、
昔は今よりスマホが普及してるわけでも、
自分も今よりはマメじゃなかったので、
よくわからない・・・

メール検索しても出てこないってことは、
ネットで購入したわけじゃないかな??

まあ、少なくとも2012年1月には既に使っていたので、
8年位使ってた事になるかな。。

新しいWi-Fiルーター、快適です♪😄

DSC_1275

DSC_1279

DSC_1280

DSC_1281

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次