2回目の「ガーミン Vívofit 3」の電池交換!

  • URLをコピーしました!

2017年5月に購入したウェアラブルデバイス「ガーミン Vívofit 3」。

1回目の電池交換は、2018年8月29日にしました。
1年と3ヶ月持ちました。

[参照] 「ガーミン Vívofit 3」の電池交換! | EZiC[イージック]

今回、また電池が切れたのですが、
なんと!京都を歩き回って、
最後に夜食でラーメン食べた時に気がつきました!!

[参照] 京都歩き旅「四条大橋~先斗町~錦市場~祇園~三条通り」|紅の古都・京都 – Fall Foliage in Kyoto | EZiC[イージック]

翌日も、まだまだ京都歩きするのに、
よりによって肝心な、計測したい時に電池がなくなるとは・・・

電池残量が表示されないのかな?
調べても分からなかったので、
突然なくなるなら、ちょっと改善してほしい所ですね。。

京都から帰って日付が変わった直後。
2019年11月25日に電池交換しました!

なんと、1回目と同様、約1年と3ヶ月での交換!

なので、次回交換もその辺が目安ですかね。

というのも、
電池交換は少し手間がいります。

精密ドライバーでないと開かないし、
CR1632」というボタン電池は、
100均では恐らく目にしない商品なので、
電気店で探すしかないです(あまり大した事じゃないけど^^

真夜中に作業したら、
誤って小さなネジを1個、
部屋の隅の埃まみれゾーンに落としてしまった・・・😣

基本ですけど、ネジを外すときは、
そうした事が無いように、が大事ですね。
見つかってよかった^^

そんなハプニングもあったけど、
電池交換で完全復活しました!😄

DSC_1024

DSC_1025

DSC_1026

DSC_1027

DSC_1028

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次