夜の「錦市場」を歩いてみた|紅の古都・京都 – Fall Foliage in Kyoto

  • URLをコピーしました!

191122

2019年11月22日 。
秋の連休第二弾!

第一弾は東京観光してきました。

第二弾は「京都」です!

静岡から車で途中休憩も挟み約5時間。

京都にやってきました!

まず気になったのが、
「京都東インターチェンジ」高速を降りて市内を走ると、
結構渋滞してました。

本来、金曜日という事もあって、
仕事帰りと重なったのか、市内移動で結構時間を取られました。。

宿泊先に着き、
夕食を食べに繁華街まで出ました。

今回、宿泊先が、京都の北区にあり、
市内中心から少し離れた位置にありました。

なので、本当は車で出かけたほうが早いのですが、
今回はバスを使うことにしました。

まず、1つトラブルが派生しました!

普段、カーナビもそうですが、
旅先での移動には、Googleマップのナビを使ってます。

バスを調べて行き先をセットしたら、
「上賀茂神社前行」と表示されていました。

それに乗りましたが、
直感的に方向が違う?事を悟り、
GPSを確認すると、目的地とは反対側に・・・!??

ちょっと確認すれば分かる事だったのですが、
とりあえずバスを降りました。
本来は、「四条河原町・平安神宮行」の反対側に乗るはずでした。

急遽バスを降りました。
いやはや、何とも幸先の悪い話です・・・

降りた場所は、「堀川通り」でした。
結構大きな通りです。
そのまま南にバスで移動して「四条堀川」までやってきました。

そのまま「四条通り」を散策し、
「錦市場」までやってきました!

既に時刻は20時近くのため、
市場のお店もほぼ閉まって静寂でした。
たまに見かけるのは観光客くらいです。

■錦市場

DSC_0968

夕食は「元蔵 錦本店」という居酒屋で食べました。
お酒は、せっかくなら京都ならではのものをチョイスしたく、
京美人という梅酒を選んだのですが・・・

ちょっと、いや、結構薄い??

この薄さの上品さが、京美人?って事でしょうか^^

■元蔵 錦本店

[参照] トップぺージ | 錦・柳馬場 元蔵(げんぞう) 京うどん・串カツ・ねぎ焼き

DSC_0969

DSC_0981

DSC_0975

DSC_0978

食事を終えて、「錦市場」から「新京極商店街」に出ました。
こちらの方が人は多くいました。

明日には明るい時間に、再び訪れる予定です。

■新京極商店街

DSC_0989

最後、バスに乗って帰る際・・・。
バス停はかなり混雑していて、
しかも乗れたバスもかなり満員状態・・・

これが京都のインバウンド効果なんでしょうか・・・

この時期の京都は観光客だらけを改めて実感しました。
(自分もその一人ですが😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次