上野・アメ横と上野公園|東京浅草旅物語2019

  • URLをコピーしました!

IMG_5653

2019年11月4日。
3連休の最終日。

本日は宿泊先の浅草からまずは上野にやってきました!

昨日の夜も少しアメ横を歩きましたが、
昼間はやっぱり観光客の数も活気も違いますね^^

とりあえず食事を取ろうと、
露店を探すも、人が多くてちょっと困難・・・

ラーメンを食べることにしましたー。
やってきたラーメン屋は「旭川味噌ラーメン ばんから上野店」。

■旭川味噌ラーメン ばんから上野店

[参照] 旭川味噌ラーメンばんから 公式サイト

月曜日は餃子が半額という事で、
倍の餃子を提供してもらいました。

まだお昼に少し早かったので、
1Fのカウンター席はそこそこ埋まってましたが、
2Fは誰も居なくて空いてました。

濃厚なスープとちぢれた太麺が、
北国の味を実感させてくれます😁

IMG_5645

IMG_5646

ブラブラと歩きながら買い物などをし、
そのまま上野公園までやってきました。

そしたら、パントマイムやってる人がいました!
人間像、ってやつですね~。

京都でよく見かける「Mr.Kids」を思い出しました^^

近くで屋台がでていたので、
ビールで乾杯しながら、
のんびりと過ごしてました~。

今回は新幹線の旅なので、
アルコールもOKです^^

上野公園は、桜の季節は報道でもあるように、
大変混雑する東京の人気桜スポットの1つです。

去年、桜を見に訪れた際には、
生憎まだ満開には早すぎた上、
雨が降ってましたが・・・

[参照] 上野公園の桜!!2018.03.21 | EZiC[イージック]

今後来るときには、
満開の桜が見れれば嬉しいですね😄

IMG_5659

DSC_0801

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次