大久保・コリアタウン|東京浅草旅物語2019

  • URLをコピーしました!

DSC_0741

浅草から次にやってきたのが新宿の「大久保」。
いわずとしれた、コリアタウンです。

自分自身は、正直に言えば、
それほど韓国文化などに興味あるわけじゃないし、
むしろ、最近の政治諸問題に対して
韓国政府に対して懐疑的に思っているのですが、
・・・、まあ、立ち寄れないほど嫌いなわけでもないので、
どんな様子かと訪れてみましたー。

まず、独特な雰囲気を感じました。

横浜や神戸の中華街も独特な雰囲気ですが、
ここは大久保はもっと独特な雰囲気だと思いました。

まず、女子率が高い!

歩いている人たちは、
女の人が大半でした。。

最近、政治問題などから
下火になっていると言われる韓流ブームですが、
少なくとも、ここではその余波を感じませんでした。

もっとも、全盛期とかに比べると、少ないのかもしれませんが・・・。

日本の不買運動をする韓国社会に比べても、
日本人はやはり成熟した社会だと思います。
もちろん、それが全てじゃないと思いますが、
少なくとも、自分はそうした印象を受けました。

次に独特だと思ったのが、
ドン・キホーテ。

なんか、屋根が低い?
他の地域の店舗と比べ、
外に自転車が大量に出してあったりと、
他とは異なる感じを受けました。

■大久保のドン・キホーテ
DSC_0749

それから、有名人??に遭遇しました。
女子たちが写真や動画をとって、
韓流の有名人??と思われる人たちは手を降ってましたが、、
・・・申し訳ない、どなたでしょうか??^^

ファンの人達は、騒ぎ立てるわけでもなく、
静かにそうやって見守ってました。
後から聞いたのですが、
それがここでの暗黙なルール??だとか、ないとか???😅

■韓流の有名人??
DSC_0755

DSC_0768

とりあえず、夕食取ろうかとも思ったのですが、
少し時間も早く、あまりお腹も空いてないので、
その割に、結構重そうでボリューミーな韓国料理の看板に圧倒され😅
食事は結局取りませんでした・・・。

チーズタッカルビとか、好きですけど、
1人前じゃなく2人前~とか、
ちょっと・・・キツイかな・・・

後、全体的に値段が少し高めなのかな?
というのと、どのお店も同じように見えるのは気の所為か?
なので、結局食指が動きませんでした・・・

もう1つ気になった点は、
タピオカのお店がやっぱ多いですねー。

人気を伺えますが・・・、
でも、台湾ですよね^
まあ、そんなもんでしょーけど^^

路地裏には、野良猫っぽいネコがいました。
偶然、地元の方にお話を聞いて、
ネコの特徴や性格などを聞きましたが・・・、
うちのネコの黒猫「マック」にそっくりで親近感が湧きました^^

あと、教えてもらったことで初耳だったのが、
ネコの避妊・去勢の耳カットは、
オスとメスで左右が違うそうです。

最近、ネコの去勢しに行ったのに初耳でした~^^

■我が家の黒猫・マック似!?
DSC_0780

DSC_0788

そんな感じで、大久保の街を歩き回りながら、
新大久保駅までやってきました。

前回、東京に来た際には、
隣の歌舞伎町と新宿ゴールデン街に行きましたが、
なかなか新宿は面白い街のようです^^

また次、新宿を訪れた際には、
まだ行ったことのない新宿エリアを満喫したいと思いました😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次