中華そば「雨風本舗」|台風通過後の熱海旅

  • URLをコピーしました!

2019年10月14日。
台風19号が過ぎ去って2日目になる熱海です。

海に行きましたが、
夏にと訪れた時のような活気もなく、
少し寂しげな海でした。。

あと、台風のせいか、
ゴミが結構ありました・・・

加えて少し肌寒かったかな。

そんな寂しげな海ではありましたが、
散策しながらくつろいでました。

DSC_0301

DSC_0302

海から場所は変わって熱海駅周辺の商店街にやってきました。
いつも通りの人で賑わってました。

ここでは特に台風の影響をそれほど感じはしませんでした。

DSC_0304

DSC_0334

DSC_0336

そんな中、いつも行列で気になっていた、
小さなラーメン店舗「雨風本舗」に並んでみました。

[参照] 雨風本舗 – 熱海/ラーメン [食べログ]
[参照] 雨風本舗 – 熱海 | ラーメンデータベース

開店直後でそれほど並びませんでした。

ここは、カウンター席7席ほどの、
街の一角になる小さなお店で、
店主お一人でラーメンを作っている感じです。

チャーシュー麺は、チャーシューの量がスゴイです!
盛々で、器から溢れるくらいです^^

ラーメンのお味はもちろん美味しいのですが、
それよりもチャーハンがオススメです。
香ばしくとても味がよく染み込んでいて美味しかったです^^

チャーハンのみ頼むお客さんも多かったので、
ここの自慢の一品かもしれません^^

熱海をブラブラして、ラーメン食べて、
今回はそんな感じで熱海を去ることにしました。

熱海市内の店舗では、
やはりミネラルウォーターなどが不足していて
入荷未定になってました。

一部で断水もしているらしく、
宿泊先では特に水に不自由しなかったので、
そこは幸いでした。

目に見えない点で、
熱海市内は普通に映りましたが、
きっと市民生活では、
断水や売り切れなどで、
苦労が耐えないのだと思います。

決して他人事ではなく、
明日は我が身です・・・

DSC_0309

DSC_0328

DSC_0323

DSC_0310

DSC_0311

DSC_0316

DSC_0319

DSC_0320

DSC_0326

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次