ららぽーと沼津|台風通過後の熱海旅

  • URLをコピーしました!

DSC_0225

2019年10月13日。
静岡県は台風19が通過した直後。

3連休だった。
本当になら前日に熱海入りして2泊する予定だったが、
台風19号のため、安全を考えて、初日の移動を断念。

そして遅れて連休2日目に、
熱海に向かった!

熱海の前に、
今月オープンしたばかりで話題沸騰の
三井ショッピングパーク|ららぽーと沼津
にやってきました!

[参照] ららぽーと沼津 | 三井ショッピングパーク(Mitsui Shopping Park)

既に訪れた人の感想は、
かなり混んでいた・・・
が多く聞かれます・・・。

なのでその辺は覚悟の上です。。

12時少し手前に、「ららぽーと沼津」に着きました。
この日は、台風の影響のためか、
12時オープンのため、駐車場で開くのを待ってました。

車での周りの道は、思ったほど渋滞してなかったですが、
きっと普段はもっと渋滞していたと思います。
あまり車でアクセスするには、
キャパが今ひとつのような気がしますね。。
実際、かなり渋滞しているらしいですが。。。

湯河原の人気ラーメン店「湯河原 飯田商店」が、
初の支店進出ということで、
人気と話題通り、開店から10分立った頃には、
既に1時間待ち案内の場所の更に後方に列が・・・・・・・

どんだけ人気だよ!って話です。。
いつの日か、もう少し並ばなくなったら食べに行きます^^

ただ、ここに限らず、同じエリアの3Fフードコートや、
1Fグルメ街はかなり混んでました・・・
15時近くになっても、一向に空く気配はありませんでした・・・

各フード店、全てかどうか分かりませんが、
予約券を発券できるようになっているようです。

これなら、買い物しながら、
時間に合わせて食事できそうです!
ただ、今回、自分は食事しませんでした^^

いろいろ館内を回りました。

どこもかしこも人だらけ・・・

人で疲れます・・・

混雑は、暫くはこんな感じかもしれません・・・

とりあえず、ユニクロは空いていたので、
例にPayPayでヒートテック1枚無料キャンペーンを利用しました。
ユニクロと隣のジーユーはそれほど混んで無かったかな。。

多分、全て回りきりましたけど、
基本、人人人・・・で疲れました・・・。

同じ、静岡県には、「ららぽーと磐田」があります。
比較すると、やはり沼津の方ができたばかりで、
キレイなのはもちろんですが、
人も相まって活気はとても溢れてました。
後は、県内初出店などのショップも沼津の方が多いかな?。。

ただ、自分はちょうど磐田と沼津の中間地点に住んでいて、
行くなら所要時間は同じくらいですが、、
人の混雑が収まるまでか、
あるいは沼津でなくても大丈夫なケースでは、
磐田に行こうかな、って思いました^^

まあ、沼津のショッピングと観光スポットとしては、
とても良いことだと思います。

次回、行くときは、もっと空いている事を願ってます😃

DSC_0222

DSC_0230

■北海道うまいもの館

DSC_0245

DSC_0237

DSC_0241

■「沼津港深海水族館」とコラボしたエリア

DSC_0258

DSC_0261

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次